1338文字の日々

高専生活の何気ない日常を記録していく

Twitter人生で一番バズった話 #17

2020年9月13日

このブログも前回書いたのが6月なのでとても久しぶりですね。前回から今日までの間には分散登校で学校に行ったり夏休みにいろいろとあって、まあ様々な出来事がありました。

 

さて、久々の更新です。

ツイートがバズった話

そのツイートがこれです。

わたしの就活の中でも特にお世話になって影響もあったエンジニアが転職することになったのです。内定承諾の決め手でもあったので一緒に働けないのは正直寂しいです。転職決まった話をされたときはわたしも別の会社に行こうか一瞬考えました()

まあ次の日には立ち直りましたけどね。

 

いつも通りなんとなくツイートしました。考えてツイートすることなんてほぼないんですけどね。

おお〜久しぶりに100いいね超えたなあ、いつぶりだろうとヘラヘラしていたらじわじわと拡散されました。エンジニア界隈のアカウントに広まっていったんでしょうかね。反応を見る限り各地で似たような経験をしている人がいるので、結構あるあるなこと何だと思います。

 

1000いいね超えたのは初めてなので、記念にブログに残しておくことにしました。入社してからもネタにしていこうと前向きに捉えています。