1338文字の日々

高専生活の何気ない日常を記録していく

後期が始まったり内定式に出たり #18

2020年10月5日

最近の近況報告です。

後期授業が始まりました

先週から後期が始まり、対面授業がスタートしました。5年生なのでほとんど授業はなくて、卒業研究と論文が大変なんだろうなヒシヒシ感じております。

対面授業で久しぶりにクラスの友達に会えてたり、寮に帰ってきたりして引きこもり生活よりはまあ楽しいかなと思います。このまま平和に後期が終わってくれ…と願うしかありません。

内定式がありました

10月1日には内定式がありました。内容はこれ見てください。

www.wantedly.com

内定者研修で社員さんに逆面接をするやつをやりました。内定者がペアになって面接官役をして、社員さんが面接に来るという設定でやりました。

いつもは自分が経験したことのある就活の話を就活をこれからする人とするのですが、会社で働いてきた人と会社で働くことについて話すのは自分の中に何も経験が無いのでめっちゃ難しいなと感じました。経験が無いので、話の広げ方が分からなかったりして結構焦ってしまいました。

逆面接って機会もなかなか無いので、結構良い経験ができたなと思っています。入社してからいろんなこと経験していきたいですね。

 

割と内定者同士の交流があるので内定者同士で何度か喋ったりしているんですけど、まだほとんどの人と会ったことが無いので4月の入社式を楽しみにしたいと思います〜

交流会とかもあって1日楽しかったです!