1338文字の日々

高専生活の何気ない日常を記録していく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンコン#2 参加レポ

2020年4月24日(金) オンコン初参加の感想 先週の金曜日からやっていた オンコン#2が終わりました!!昨日の24チームの予選を通過して、今日は本戦ピッチでした! どのチームも気合が入った発表で、他のチームの人たちともっと交流したかったなあというのが若…

オンコンがスタートした! #10

2020年4月17日(金) オンコンが今日からスタートしました! わたしは5人チームで、大学生、大学院生、高専卒業生で、年齢もバラバラでした!ビジコン参加経験者は私ともうひとりで、あとは初参加みたいです!今日はアイスブレークとアイデア出しをしたけど、…

ついに遠隔授業が始まった! #9

2020年4月15日(水) 苫小牧高専の遠隔授業がスタートしたぞ! 前日に 遠隔授業用時間割と参加方法の資料が配られました。 先週の木曜日に休校決定してから遠隔授業が開始されるまで1週間経ってないので、かなり早く対応してくれたと思います。ありがとうござ…

21卒エンジニア内定者ご飯会 #8

2020年4月14日(火) 21卒エンジニア内定者ご飯会 21卒入社予定の同期と人事とビデオ通話しながらご飯を食べる会をやりました。 同期のエンジニアは1人で4つ年上だし1年以上インターンしてるのでこれは果たして同期なのかと思っているところです。これからもっ…

今日で1週間 #7

2020年4月13日(月) 今日でこのブログを書き始めて1週間です。 1週間前は休校になるなんて思ってなかったし、学校に行くの楽しみにしてました。あと1ヶ月で本当に学校再開するんでしょうか。 1ヶ月前はこんな現状になるなんて考えていなかったですよね。4月に…

イースター #6

2020年4月12日(日) 今日はあつ森でイースターの日でしたね。わたしは事前に家具とたまごを大量に持っていたのですぐ終わりました。次のイベントまでに島整備を進めたいところです。 あとは書くことがないですね。

新年度の抱負2020 #5

2020年4月11日(土) #高専キャリアのオンラインLT会に参加しました。 kosen-career.connpass.com テーマは『抱負を叫べ!口に出さなきゃ始まらない!!』 聞いてて楽しいLTが多かったです!今回はみんごちゃんの担当回でしたね!2回目なのにしっかり運営でき…

戻ってきた春休み #4

2020年4月10日(金) 春休みに見て面白かった『映画 賭ケグルイ』を見返しました。 アニメを最初に見たあとに、実写ドラマ・映画を見てハマりました。早乙女芽亜里を演じてた森川葵さん、初めて知ったんですけど好きになりました。 鬼滅の刃の漫画読んでたら日…

授業を受けないまま臨時休校になってしまった #3

2020年4月9日(木) 臨時休校のお知らせ - 苫小牧工業高等専門学校 ↑の通り明日からの臨時休校が発表されました。 私は木曜日に授業入ってないからまだ授業受けてないんですよね。明日の卒検楽しみにしてたのになあ。 女子寮生ともクラスメイトとも久しぶりに…

オンライン始業式 #2

2020年4月8日(水) 今日からついに学校が始まりました。 始業式はTeamsを使って各教室のプロジェクターで見るという形式で行われました。先生方を画面から見るのは新鮮で、なんかYouTuberみたいだなって思ってました。 始業延期にして休校にする判断も難しい…

高専5年生の毎日をブログに残していくことにしました。今日は帰寮日#1

はじめに 高専生活ラスト1年になって卒業するときに5年間を振り返りたいなと思ったんだけど、あんまり記憶にないなって思ったので最後の1年は記録に残すことにしました。 毎日の定義は「登校した日」です。土日や授業がない日でも書きたいことがあったら書く…