1338文字の日々

高専生活の何気ない日常を記録していく

21卒エンジニア内定者ご飯会 #8

2020年4月14日(火)

21卒エンジニア内定者ご飯会

21卒入社予定の同期と人事とビデオ通話しながらご飯を食べる会をやりました。

同期のエンジニアは1人で4つ年上だし1年以上インターンしてるのでこれは果たして同期なのかと思っているところです。これからもっと仲良くなりたい。

 

普段友達と喋るときは学校という共通の話題で話せるんですけど、会社の人と話すの難しいですよ。まだインターン始まってないし、難しい。

普段は喋る時間の方が長いはずなのに、聞く時間の方が長いのでうずうずして辛かったです。最初なので仕方ないですね。お酒が飲めるようになったら変わるんでしょうか。

久しぶりにTwitter以外での会話が出来たので社会を感じました。結構楽しかったです。

 

今後は総合職の内定者も合わせたご飯会や、内定者研修みたいなのをやっていくらしいので楽しみにしてます。

 

入社まであと1年切ってるんですねー、学校無いからまだ5年生になった実感も無いのに。