1338文字の日々

高専生活の何気ない日常を記録していく

授業を受けないまま臨時休校になってしまった #3

2020年4月9日(木)

臨時休校のお知らせ - 苫小牧工業高等専門学校

↑の通り明日からの臨時休校が発表されました。

私は木曜日に授業入ってないからまだ授業受けてないんですよね。明日の卒検楽しみにしてたのになあ。

女子寮生ともクラスメイトとも久しぶりに会えて嬉しかったのに、またすぐ会えなくなってしまいました。寂しいですが無人島で会える人には会いたいと思います。

 

今日の夕方に臨時休校が発表されてからというもの、寮生はみんな慌てていたし、混乱していたように思います。すぐに帰省の準備をしている人も多くてザワザワしていました。急な出来事だしそうなりますよね。わたしは今日中に実家に帰省することができたのでとりあえずはよかったです。

 

休校期間、何するの?

休校とはいえいくつかの授業はTeamsで講義を行うはずです。なので完全に春休みと同じ生活にはならないはずですが、ダラダラと春休みと同じように過ごすのは勿体ない気がするし、有意義に使ったほうが得ですね。休校になったのは仕方ないんです、だからこそこの期間をどう過ごすかを考えていきましょ。

 

休校期間中にやること

読書

今日たまたまなんですけど、休校の連絡来たときは図書館にいたんですよね。なので休校期間中に読みたい本を借りてきました。読んだらブログに書きたいと思います。

自室の片付け

卒業したら東京に引っ越すので、5年生のうちに実家の自分の部屋のものを捨てて整理しなければいけないんです。春休み中にやろうと思ったんですけど、結局全然やらなかったのでやりたいと思います。

オンコン#2への参加

oncon2020-2.prossell.jp

高専キャリアで知り合ったKikiが代表を務めるプロッセルが主催するオンラインのビジネスコンテストがちょうど開催されるみたいなので、せっかくの機会に参加しようと思いました。今回は大学生の参加者が多いみたいなので楽しみです!

興味ある人がいたらぜひ参加してみてください〜

 

あつ森、リングフィットアドベンチャー

島作りをしながら鍛えようと思います。

鬼滅の刃の漫画

友達が実家に持って帰っていいと言ってくれたので、全巻読みたいと思います。アニメも見返したいですね。

 

 

ブログに書くことでやらないという選択肢を無くして自分を追い込む作戦です。

あ、学校ある日に更新しますって言ってたんですけど、無くなったので毎日更新しますかね。