1338文字の日々

高専生活の何気ない日常を記録していく

『宇宙を駆けるよだか』を見て泣いた #13

2020年5月14日

Netflixオリジナル作品 『宇宙を駆けるよだか

まずはこの予告編を見てください。話はそれからです。

www.youtube.com

Netflixで新しい作品見たいなあと思って、たまたまオススメを眺めてるときにこの作品を見つけました。この予告編を見て面白そうだと思ったので、とりあえず1話見てみることにしました。

 

ストーリーのネタバレは避けたいのでそれ以外の感想を言いますね。

 

この作品は外見はそのままに心が入れ替わるという設定なので、同じ役者さんが中身の違う人間を演じているのだと思うとまずそこで感動します。1話で。

2話以降は予告編を見て予想した話とは展開が全然違くて、途中で次こうなるんだろうなって思っても、えええ〜〜!??!?そうなっちゃうの〜〜?!!?!という感じなのでずっと楽しいです。

 

この作品は全6話しかないので、見ようと思えば1日で普通に見終わります。わたしも今日全部見ました。テンポが良いので展開が早いのも結構楽しいポイントでした。

そして感動ポイントめっちゃ多いです。最終話で泣きました。

 

Netflixでしか見れないので知ってる人は少ないかもしれないですが、見れる方はぜひ見てみてください!見たら感想を教えてくれたら嬉しいです><

余談

Netflixを見始めて去年の終わりくらいからずっと『ウォーキング・デッド』という海外ドラマを見ていて、今はシーズン3の最後まで見ています。シーズン9まで配信されてて、現地ではシーズン10もやっているっぽいですよね。まだまだ先の展開が長そうですが、飽きずにちょくちょく見ています。

ゾンビが怖いので一気見出来ません。寝る前に見てゾンビに襲われる夢を見たので、なるべく夜に見ないようにしようと思っています。

世界中で人気なだけすごい面白いので、まだ見てない人はシーズン数が多いことを気にせずに最初の2話をまず見てみるのおすすめですヨ。

まあまだわたしもシーズン3なんですけど()。これからゆっくり見ていくつもりです。